ハロー ブログ

日々のつぶやき @c2c2c2c221

クルマの未来 2

f:id:c2c2c2c2:20181003074504j:image

自動翻訳

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&nv=1&rurl=translate.google.co.jp&sp=nmt4&tl=en&u=https://c2c2c2c2.hatenablog.com/entry/20180924/1537752010&xid=17259,15700023,15700124,15700126,15700149,15700186,15700190,15700201,15700214&usg=ALkJrhgxF3uuA4f4GEKgtjDknDXKLgo3TQ

 

自動翻訳2

https://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=en&a=https%3A%2F%2Fc2c2c2c2.hatenablog.com%2Fentry%2F20180924%2F1537752010

 

 

クルマを運転するロボット🤖は、まず、手と足だけ作る。手だけのIOTを作る。CANは低速なので仮想化して高速な回線で接続する。ハーネスで固定するので、不安定な状態でも制御可能にする。目やセンサーも同じです。

 

まず何をはじめるかは、やはり調査です。テーマの1は、何故に、未だにEV/自動運転が普及しないかです。そのつぎは、何が売れたかです。安くて安全で便利ならば自然と普及すると思うのです。ドライブレコーダーは売れています。売れる物を核として発展させるのが一番効率がいいと思います。ドライブレコーダーはカメラ、マイク等のセンサの集合体です。これをIOT化すればいいと思います。パソコンの創世紀の様です。軽自動車は売れてますが安全性に問題ある様に思います。

 

https://c2c2c2c2.hatenablog.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E