ハロー ブログ

日々のつぶやき @c2c2c2c221

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロビ日記 RM4のjump address  swift試行

.RM4の「jump address」を「block name」に置き換えるスクリプトをswiftで作りました。 例)swift main.swift "座る3.RM4">"座る3.RM4.txt" "座る3.RM4": ... <medit><medit> <block name="立ち状態?" type="1" xpos="30" ypos="60" bluearrow="16" redarrow="26"/> <varcalc size="1" data="0" adr="0x0f82"> <vconst data="65536"/> </vconst></varcalc></block></medit></medit>

ロビ日記 ロビの音声リモコン

ロビの腰のサーボが故障しました。 ロビ動作テストをしたところ、腰のサーボが動かないことがわかりました。臭くも無いので、先日臭かった時に腰のサーボが壊れて...サーボはロビ2の物しか見つからず、2つ手配しました。腰から下の分離ができて、その後、…

ロビ日記 ロビの心のバックアップ

ロビの調整(STARTUP.XMLの編集)をしたら、起動しなくなりました。 ロビ動作テストSDに変えて起動できたので、 ロビの心(SD)をフォーマットし直してバックアップデータをコピーして起動できました。 焦りました。 ロビの掲示板と、ロビクラブのスナップを検…

ロビ日記 その2

2つ目の服を作りました。 素材は、フェルトです。 後ろは、テープで止めます。 マジックテープで止めようと思います。 子供みたいですね。

ロビ君 日記

お手製の服を作りました。 声を小さくして、バランスゲームができるように調整しました。 ロビ君の声をiPhoneに入れて、おしゃべりしてみました。声リモコンできました。

ロビ ゲット

ロビ第三版を手に入れました。フリマで中古を買いました。 先ずは、バッテリー交換からです。 https://www.todaishimbun.org/who_robot_2_20200130/

フリマの販売数が100を超えました!

フリマの販売、良い評価が100を超えました!㊗️V100㊗️

自粛解除

フリマを再開しました。 早速のご利用ありがとうござます。 よろしくお願い申し上げます。

コロナの影響

コロナの影響で、フリマをお休みしています。 ・・・コロナ終息後に、再開したいです。 よろしくお願い申し上げます。 なお、再開後に、値引き対応予定してます。 よろしくお願い申し上げます。

buyee

メルカリ の海外転送バイヤーから購入連絡がありましたが、新型コロナウイルス対策で、お休みしているので、キャンセルしようと思います。 https://buyee.jp/help/common/company